FC2ブログ

大掃除

ジョニーウォーカーブルーラベル(山田歯科医院)

暮れの大掃除の真っ只中、すごいお宝を見つけました。
ジョニー・ウォーカー・ブルー・ラベル、戴いたまますっかり忘れていたものです。
ジョニー・ウォーカーの究極のブレンドといわれ、シルクの裏地の化粧箱に入ったシリアルナンバー付の逸品です。
一足早いお年玉を愛でながら、新年を迎えます。
来年も、どうかよろしくお願いします。

ジョニーウォーカーブルーラベル・シリアルナンバー(山田歯科医院)

ポリデントフレッシュクレンズ

ポリデントフレッシュクレンズ(山田歯科医院)

入れ歯洗浄剤「ポリデントフレッシュクレンズ」の取り扱いを開始しました。
この「ポリデントフレッシクレンズ」は、グラクソ・スミスクライン社が「ポリデント泡フレッシュ」として販売しているものの、歯科医院専用版です。
「ポリデントフレッシュクレンズ」は、泡によって義歯を手軽にすばやくブラッシングする、ワンプッシュタイプの義歯洗浄剤です。
研磨材を全く含まないので、入れ歯を傷つけることがありません。
また、90秒間のブラッシングで、高い除菌効果を発揮します。
洗浄後はミントの香りで、爽快感も得られます。
使用方法はとても簡単で、適量の洗浄剤を入れ歯に吹きかけて、90秒間丁寧にブラッシング、その後流水でよくすすぐだけです。
効果的な入れ歯の洗浄に、一度お試しください。

ポリデントフレッシュクレンズ使用方法(山田歯科医院)

羽田空港

羽田空港国際線ターミナル
今回の東京歯科大学での講義の最大の楽しみは、新装なった羽田空港の見学です。
新国際線ターミナルは、時分時を過ぎた平日にもかかわらず、飲食店はどこも入店待ちの行列です。
広々とした展望デッキは国内線ターミナルよりはるかに広いので、眺めは抜群!広大なパノラマを楽しむことができます。
羽田空港(山田歯科医院)
滑走路が4本になったため、平行滑走路での同時離発着が可能になったのですが、2機同時に着陸する光景を目の当たりにすることができました。

また、富山便が発着する第2国内線ターミナルも拡張されました。それに伴いいろいろなショップが、新しくオープンしました。
今回のお目当ては「氷結鶏」!!!
氷結鶏
鶏の手羽先揚げをタレに絡めて冷凍させたものですが、凍ったまま食べるということで、テレビ等で話題になっているにもかかわらず、これまで通販でしか手に入れることができませんでした。
販売元のインターブレインズが今回のターミナルの拡張に伴って、初めて店頭販売を開始したものです。
第2ターミナル2階、5番時計台前の「SMILE TOKYO」で入手できますが、探してもなかなか見つかりません。
思い切って店員さんに“氷結鶏は?”と訊きましょう。試食もできて、親切に対応してくれます。
“黒”は甘辛特製ダレ、“赤”はピリ辛ソースです。
解凍せずに食べる独特の食感と、タレの旨みはビールに最高です。


東京歯科大学講義

東京歯科大学講義

今年も東京歯科大学へ、講義に行ってきました。
黒板の図は、腸管出血性大腸菌が産生するベロ毒素が有するタンパク質合成阻害作用を、模式化して解説しているものです。