ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2012

ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2012(山田歯科医院)

歯科医療への正しい理解促進を図ることを目的に実施している「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2012」の募集が今年も始まっています。
とびきりの笑顔の写真を応募して、グランプリの韓国旅行をゲットしてください。
ことしから、Facebookからも応募することができます。
しめきりは、9月30日です。

ベストスマイル2011(山田歯科医院)

富山歯科総合学院平成25年度学生募集

富山歯科総合学院(山田歯科医院)

富山歯科総合学院の学校案内が始まりました。
資格の取得ができる本校は、就活が困難を極める昨今、
就職率100%を誇っています。
そのため、近年、学生さんの応募が増加しています。
「だったら、ちょっと見てみるか?」と思ったら、富山歯科総合学院を覗いてみてください。
まもなく、第一回目のオープンキャンパスです。

オープンキャンパス
 第1回 平成24年 7月 7日(土)
 第2回 平成24年 7月26日(木)
 第3回 平成24年 9月 1日(土)
推薦入学試験
 第1回 平成24年11月10日(土)
 第2回 平成24年12月 8日(土)
一般入学試験
 第1回 平成25年 1月26日(土)
 第2回 平成25年 2月16日(土)
 第3回 平成25年 3月 9日(土)

健康ライフはお口から

健康ライフはお口から

待合室に、「健康ライフはお口から」と題したブラウンが発行したパンフレットがあります。
これは歯周病が全身の様々な病気に関係していることを、簡潔にまとめたものですので、ぜひお手にとってみてください。
このパンフレットに述べられている各項目の詳し解説は、「オーラルヘルスと全身の健康」という小冊子に記載されていますが、この冊子は、待合室の書架にありますので、時間があればぜひお読みください。
また、この冊子の第1版のPDFはダウンロードすることもできます。

いい歯カムカムすこやか大賞

いい歯カムカムすこやか大賞

今年も「いい歯 カムカム すこやか大賞」の参加者を募集しています。
「80歳で20本以上の歯を保とう」という8020運動を、多くの県民のみなさんに認知していただくために、80歳で自分の歯を20本以上持つ方々を表彰するというイベントです。
お知り合いに、何でもバリバリ食べることができる元気なおじいちゃん・おばあちゃんがいらっしゃいましたら、このような表彰制度があることを是非教えていただきたいと思います。
直接窓口に応募されても結構ですが、県内各歯科医院からも該当される方々を推薦しています。

ルンビニ園歯科訪問50周年記念

ルンビニ園1(山田歯科医院)

昭和38年6月に、巡回歯科診療用バスでの歯科治療から始まったルンビニ園への歯科訪問事業は、今年で50年を数えることができました。関係する皆さんのご理解のもと、ここまで続けることができたことに改めて感謝しなければなりません。
今年は50周年ということで、技工士会・衛生士会の皆さんにご協力いただき、小学生以下の園児の皆さんには各自の手形を作成し、中学生以上の皆さんにはパラデンタルスタッフとしての魅力をお話ししていただきました。

ルンビニ園2(山田歯科医院)

いつもとはちょっと趣向の異なった歯科訪問でしたが、園児の皆さんには歯科保健衛生の大切さは伝わったでしょうか?
今年も園児の皆さんから、手作りのレリーフをお礼にいただきました。
どうか、来年まで虫歯を作らないでください。

ルンビニ園3(山田歯科医院)