なぜ、かかりつけ歯科医のいる人は長寿なのか

なぜ、かかりつけ歯科医のいる人は長寿なのか(山田歯科医院)

首都大学(東京都立大学)都市環境学部教授 星旦二先生は、長年のフィールド調査の結果、「かかりつけ歯科医」のいる人は、いない人よりも長寿であるという結論を得ました。
この著書は、この結論の背景と理論を検討するために、東京都港区芝歯科医師会とともに、いろいろな要因を検討した本です。

糖尿病シンポジウムin富山

糖尿病シンポジウムin富山(山田歯科医院)

11月18日に開催される「糖尿病シンポジウムin富山」の詳細が決定し、参加申し込みが始まっています。
「知っとかれ!身近な病気、糖尿病!」をメインテーマとしての講演会です。
富山県出身の女優・柴田理恵さんのトークショーもありますので、気軽に参加してみてください。

日時 11月18日(日曜日) 午後1時から5時
場所 富山国際会議場 3Fメインホール
プログラム
 特別講演   堀田 饒・名古屋大学名誉教授(日本糖尿病協会理事)
 トークショー 柴田理恵さん
シンポジウムには、歯科医師もシンポジストとして参加します。

事前申込制ですので、FAXまたはメールでの申し込むが必要です。
FAX 076―445―3338
https://www3n.sppd.ne.jp/j-tac.com/jadec_symposium/

昨年3月に開催予定だったシンポジウムの参加証は無効ですので、改めて申し込みが必要です。

問い合わせ先
 「糖尿病シンポジウムin富山」運営事務局
 (株)PCO 076-461-7028

糖尿病シンポジウムin福井

糖尿病シンポジウムin福井(山田歯科医院)

糖尿病の予防と治療について、正しい知識を身に付けることを目的として、糖尿病シンポジウムが福井市で、10月14日に開催されます。
昨年3月には、富山でも開催される予定でしたが、東日本大震災のために中止となりましたが、本年11月18日に女優の柴田理恵さん(八尾町出身)をゲストに迎え、富山国際会議場で開催されます。

フェイスブックで臓器移植意思表示

フェイスブックがアメリカで行なっていた「臓器移植ステータス」機能が、9月5日より日本のユーザーにも追加されました。
タイムラインから臓器提供者として意思表示をしたことを共有できます。
手順は、タイムラインの上にある[ライフイベント]をクリックします。
[健康]を選択します。
[臓器提供...]を選択します。
公開範囲を選択して[保存]をクリックします。
詳しくは、
https://www.facebook.com/help/?page=368924819806375