ウォーターフォール#7

ウォーターフォール#7

待合室の絵が新しくなりました。
千住博画伯の「ウォーターフォール#7」です。
30号の迫力ある水しぶきを堪能してください。

「歯・口の健康に関する図画・ポスターコンクール」 作品展示

富山県歯科医師会では、むし歯や歯周疾患の予防を目指し、生涯にわたって歯・口を大切にする意識の高揚を図るために、県下の小・中学生の皆さんに、口腔全体の健全育成を表現された図画・ポスターの作品制作をお願いしています。
今年も多くの作品の応募をいただきましたが、その中から優秀な作品を展示することになりました。
下記の日程で行います。お盆休みのひと時に、ぜひともご覧ください。

展示期間
 平成25年8月12日(月) 13:00~19:00
        13日(火)  9:00~19:00
        14日(水)  9:00~19:00
        15日(木)  9:00~17:00

展示場所
 富山市民プラザ アトリウム
  (富山市大手町6-14)

歌舞伎座

歌舞伎座(山田歯科医院)
新装成った歌舞伎座に、ようやく行くことができました。
ただ、前夜に突然思いついたので、4階からの一幕幕見です。
売り出しの30分以上前に行ったのに長蛇の列、座席90に対して89番の整理券を何とかゲットしました。
演目は「野崎村」、わかりやすい筋立てなので、歌舞伎の世界を楽しむことができました。

鳳凰瓦(山田歯科医院)

屋上庭園からみえる瓦屋根の模様は顔を右に向けている鳳凰なのですが、一枚だけ左を向いている「逆さ鳳凰」の瓦があります。
歌舞伎座のトリビア、何とか見つけることができました。

逆さ鳳凰瓦(山田歯科医院)